今日は朝から入社式!随分遅くの開催になりましたが、エクストで初めての全員スーツの光景に思わず笑ってしまいましたwww!
入社式では、「人財について」「目標の持ち方」「時間を如何に大切にするか?」の3つの点についてお話いたしました。内容は来年の為に内緒にしておきます・・・。
入社したのは、おなじみのプランナー柴田、デザイナーの北田(男)と同じくデザイナーの屋方の3名です。どうかよろしくお願いいたします!
その後、柴田と共に神戸のウェーブさまに訪問。現行サイトの見直しについてご提案をさせて頂きました。途中、何の打ち合わせもなしに「ここからは柴田が説明します。」と振ったもんですから、本人は相当ビビっていたようですが、何とか切り抜けました(笑)!これくらいの緊張感は大事ですねwww。
帰社後、プランナー研修。玉城、柴田と3人でプランニング基礎を勉強しました。
その中でプランナーの仕事として以下の5つを上げ、優先順位と理由を挙げ、ディスカッションの上、二人の意見を統一させるよう指示しました。
(「リサーチとプラン」「アプローチ」「クロージング」「プロダクト」「アフターサービス」)
※こういう手法をコンセンサス実習といいます。
20分ほど行いましたが、なかなか二人の意見が揃わずタイムオーバーに。お互い強い想いがあるのでしょう。
約2時間半行い、ただいま終了。今から3人で食事に行きます。しかし、一日が本当に早いです。充実している証拠です!
明日は新卒採用の最終面接。楽しみです。
↓写真は本日の入社式後の写真です。檜は撮影、芝先は外部研修なので、卒業写真の日に休んだ人みたいになってますwww。


コメント&トラックバック

  1. 小浪です Reply

    昨日は入社式だったのですか。おめでとうございます。
    となると柴田さんは昨日入社式後の初仕事ですか!それは光栄です。
    ウェーブのHPとリフォモールをくれぐれもよろしくお願いしますね。
    それにしてもエクスト社も社員数増えましたね。さすが急成長企業です。

  2. extkinya Reply

    小浪さん、先日はありがとうございました!
    柴田も悩みながら前向きに頑張っています。また機会ありましたらご指導の程、よろしくお願いいたします!
    社員数は14名になりました!来年は20名越えます。規模を追っている訳ではありませんが、やりたい事を進めるとこうなりました!頑張ります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =