京都にてプロジェクトミーティング。

2月にスタートしたプロジェクトは、当初の企画から徐々に形を変えながら新規性の高いポータルサイトに仕上がりました。

エクストでは、プロジェクトメンバーによる度重なるミーティング、開発メンバーは10日間の集中合宿の実行など、企画、開発の両面において、今までにない取り組みが出来たと思います。

今回のミーティングでは、

1、開発したサイトのデモンストレーション

2、ロゴマークのコンセプト説明

3、今後のプロモーション

4、残り作業

について情報共有をはかり、今月中旬から下旬に掛けてベータ版を公開する事が決定しました。

今回のポータルサイトでは、団塊の世代にターゲットを定め、新たなコミュニティーを創出します。

ターゲットにあわせたユーザビリティ(使い勝手)に非常に神経を使いましたが、お陰でシンプルな仕上がりになっています。

マーケット構築において大切な事は、

「こういうニーズを持った人が〇〇%いる」などの統計論ではなく、

目の前の生の声をいかに仕組みに落とし込むか?という実際の動きです。

オープンが待ち遠しいです。

—————————————————–
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!

△1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
△2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
△3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。

目標100冊読破→現在48冊。

「ブルーオーシャン戦略」W・チャン・キム+レネ・モボルニュ

「金のアイデアを生む方法」樋口健夫

——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 3 =