今日は内定者ミーティングが行われた。4名の内、3名が出席。次年度の新卒採用サイトの企画をお願いしていたのですが、その発表を行ないました。
まだ入社していない段階ですが、エクストの社風や理念を中心とした企画になっていてびっくりしました!!採用活動中も理念については何度も伝えましたから、その成果かもしれません。
人財開発グループの樋上、プランナーの先輩である柴田と私で、あれこれとアドバイスをし、いよいよ内容が固まってきました。
製作中は、「なかなか取り掛かれない状況があり、あまり関われなくて申し訳ない」という東野さんの談もあり、内定者も苦労しているようです。忙しい中でどう工夫し、協力し、結果を出すか!!理念である協働の疑似体験です。最後までトライして欲しいと思います。
ミーティング終了後、柴田と話をしていると「年は変わらないんですけど、大分若く見えます~!」とポツリ。インターン時期もフルで出社していましたから、社会人として10ヶ月。涙あり、笑いあり、涙あり、涙ありの体験が、柴田を成長させました。実感として、意識の差が生まれるのは当然でしょう。成長しています。
夜は小売会社の経営計画進捗会議。9月度も売上目標達成!10月からの年末商戦に弾みがつきました!この調子で良いクリスマス&お正月を迎えたいものです。ちょっと気が早いですかね(笑)。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × four =