出張二日目です。朝、飛行機で石川の小松空港へ。そのまま(株)さくらさまに訪問しました。
こちらの会社は、新築を中心に年間20億を売り上げる地域でも有名な会社さまです。その中で、リフォーム部門をテコ入れしたいという事でホームページを充実させる事になりました。但し、製作は地元の業者さまに依頼されるとの事なので、当社では企画設計のみを行う事に。
お話の中で、「ピントをはずしたら商売は儲からんねぇ。」と何度もおっしゃっていましたが、さくら様の商品(家)を見るとその事がよく解ります。非常に解りやすくカテゴライズされていて、且つ安くてファッショナブル。年間20億は伊達ではないですね。良い提案が出来ればと思います。
帰りは電車サンダーバード号で、約3時間弱の旅でした。玉城と昨日の反省の意味を込めて、朝飯抜きで電車に乗る前に芝寿司さんの「笹寿司」を頂きました。芝寿司の梶谷社長さまとは、8年前に知り合いまして今でも大変お世話になっているのですが、さすがにおいしかったです!!お店の前には列が出来ていました。すごいです。
二日間玉城と一緒でしたが、だんだんしっかりしてきて面白くないんですよwww。でもちゃっかり商談中に私の話の腰を折って違う方向にもっていったりして、ちょっとだけ笑けました(o^▽^o)。
帰りにお土産をかったのですが、「僕、家族にお土産買うのなんて初めてです。」というので何でや?と聞くと、「やっぱり社会人になったからでしょうか?でもこれが給料日前だったら買わないと思います!」と元気に応えてくれましたwww。いやいや、すごく成長しています。
今は会社に戻り残務処理&スケジューリングをしています。さぁ、明日からも張り切ってやります!
(写真は芝寿司の「笹寿司」。石川にいったら必ず食べてください。)


コメント&トラックバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 10 =