今日は、コンサル契約を頂いている企業さまと次年度の契約について商談をいたしました。
次年度は、本年度を上回る販促費用を計画されているとのことで、その予算をいかに活用できるかについて提案を求められました。
この1年間、色々な提案をさせて頂きましたが、結果として昨年の広告費用の半分以下で同等の売上を確保できました。
費用対効果が大幅に向上したといえます。

しかし、お客さまが望んでいるのは売上の向上。
費用対効果が高まっただけではご満足いただけません。

次年度は、さらに知恵を絞り売上UPにつなげていかなければなりません。
予算の増額は、その実力を試されることになるのです。
気を引き締めなければ。

その後は、リノベーションのM社にご訪問。担当のWさんとSEOに関する打ち合わせ。
こちらは着実に反響が増えていますので、次なる手をどう打つかがとても大切です。
課題も明確になり、今後の対策も見えてきました。なかなか険しい道のりが予想されますが、やる気満々のWさんですので、何とか成果を上げなければとこちらも気合いが入ります。

エクストが提供する価値は「創客」です。
お客さまをいかに創り上げるか?それが私たちの存在意義です。
その実現の度合いが、結果として自分たちの創客につながっていきます。

すべての企業において、新たな顧客の創造は重要なテーマです。
そのテーマに対して、貴重な時間とお金を投資していただいています。
道は険しいですが、1案件を大切にしながら着実に前進しなければ。

打ち合わせ終了後は、M社W社長に私が尊敬する不動産会社M社長を交えて3人で食事会。
北新地のおしゃれな小料理屋でおいしい食事を堪能させて頂きましたwww。
3時間、ぶっ通しでビジネスの話。みんな仕事が好きなんですね。
あっという間の濃密な時間でした。ありがとうございます!

——————————————————

エクスト社長 高畑欽哉の2009年度テーマ!

心・・・本当の強さ(人を幸せにする)

技・・・戦術を磨く(現場第一主義)

体・・・腹筋を割る(心身ともに強靭に)

——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + 7 =