今日は娘の小学校卒業式。
午前中、お休みを頂きまして出席してきました。
表彰状授与、5年生からの送る言葉、卒業生からの思い出発表&歌で締めくくでした。
泣いてる子もチラホラ。うちの娘も薄っすらと涙目でしたwww。
思い出発表と言えば・・・、
A君「楽しかった~!」
B君「うんどうかい~!」
てな具合で、一人ずつ大声で順番にしゃべっていくあれですよ~。
懐かしいですね~!!
で、帰りに自分の小学校卒業式の思い出を回想してみたのですが・・・、
まったく思い出せません。。。
思い出発表で、自分が何をしゃべったのか??
たて笛を吹いたような気がしないでもない。
歌も歌ったような・・・。
人間の記憶なんて本当に頼りないもんです。←自分以外の人も思い出せないと勝手に確信しています(汗)
と言う事で、悲しい結末でした。
娘は知らない内にお姉さんになってきてますね。軽トラックで膝に乗せて運転してたあの頃が懐かしいです(涙)。まぁ私もまだ23歳くらいでしたけどね・・・^^。
その後、エクストへ出社。
雑多な業務を済ませて、夜は月間経営誌「理念と経営」を利用した幹部勉強会です。
普段は私は参加しないのですが、今回は特別に飛び入り参加。
毎回、設問表が届き、それにしたがってディスカッションを行う勉強会なのですが、今回、仕事とは?働くとは?という設問がありました。
それぞれの意見を聞いていますと、真を得てるといいますか、自分の哲学だけが全てじゃないと言うことが身にしみて解ります。
エクストはどこまで行っても人が主役の会社です。
毎日、助けられてばかりの社長です。みんなホンマにありがとう!
——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
△1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
〇2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
△3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
——————————————————


コメント&トラックバック

  1. 家族例会は田野椎名 Reply

    いやー最近、父親やってますねーそんな高畑社長は素敵です!!!

  2. extkinya Reply

    ハハハ・・・。
    出来ることはやっておかないと後悔しますんでね^^。
    田野社長もどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 4 =