今日は熊本のO社Yさんがご来社。

WEBサイトの企画会議を行いました。

熊本からこの打ち合わせのために来ていただいたことにまずは感謝です。


今回の案件は、自社開発のシステムを販売するにあたってのWEB戦略立案です。

といっても、価格設定や販売戦略、パッケージングなど、初期段階から関わって
いますので、WEBの話というよりは、基本戦略についてのディスカッションが
中心になります。

4つのシステムを組み合わせ、どう見せ、どう売るのかを詰めていきます。

複数の商品を展開する上で大切なのが、シナジーを生む「商品生態系」をどの
ように作り上げるかです。

パッケージングの方法によって、シナジー効果は大きく変わります。

複数の商品では、商品ごとの付加価値が異なる上、キラーアイテムはどれかを
見定める必要が出てきます。

同列に商品を並べるのではなく、あえてひとつをピックアップすることで、
他の商材が補完的役割を果たすケースがあります。

その組み合わせに応じて、お客さまに与える付加価値が変動するため、提供価格や
打ち出し方も自ずと変わってくるものです。


エクストの強みはそうした初期段階において、アドバイスや企画提案を行える
ところです。

遠方でありながら、エクストを信じて発注いただいた限りは、絶対に成功させ
なければならないと想いを強く持っています。

今後の展開が楽しみです!!

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エクスト社長 高畑欽哉の2009年度テーマ!
心・・・本当の強さ(人を幸せにする)
技・・・戦術を磨く(現場第一主義)
体・・・腹筋を割る(心身ともに強靭に)
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