今日は朝からMCSさまにサーバー提案の為、お伺いしました。
MCS様は中古PCのNET通販などを行っている業界でも有名な企業様で、当社にてサイトシステム&デザインをさせて頂きました。今回は、現状サーバーの負荷などからサーバーの移行をご提案し、無事ご了解を頂きました!
帰社後に面接1本。その後、スタスタサイトの商談で大森さんが来社、無事成約。
彼は自分のスタイルをしっかり持っている。課題や長所がしっかり見えている。きっと大きく成長するだろうと思う。これはうかうかしてられません!早口は直した方がいいね。うん。
その後、地盤調査会社の社長様の慰労会を、心斎橋のカプサイシンで総勢20名超で行いました!
地盤調査会社の社長様は商売勘がすごい。色々なビジネスを展開されていますが、とにかく儲かる仕組みをどんどん取り入れて、業界でもトップ集団を走り続けている。以前、お話していて気づいた事がある。とにかく「変えていかなあかん。」という言葉を良く口にだされるのです。今のやり方をどんどん変えなあかんと言われるのです。そしてそれを実践している。
口に出すのは簡単ですが、業務の改革は一筋縄ではいかない。こういった事を継続しているからこそ、ビジネスの種が見えてくるのかもしれない。
「作って壊す!」
見習います。


コメント&トラックバック

  1. 有限会社 エクスト Reply

    刺激!!!

    大和川を渡っていつも会社に行っている玉城伸太朗です。右を向けば、水はコチラに流れて来ます。左を向けば、水はアチラに流れて行きます。さて、僕はどっちを向こうか、、、迷います。話は変わって昨日、あるお客様が弊社に来訪しました。大阪のアメ村、堀江等の流行発信地を中心に展開しているフリーペーパー「スタスタ」の代表の方なんですが、話を着ていて圧倒されました。いっぱい刺激を受けたのですが、2つビックインパクトがありました。1つは、「自分の中でできていない部分があって、今それを乗り越えられるか、潰れるか。その分かれ…

  2. KaZ@stst Reply

    はい。途中で早口なってるなぁ~と気付きつつも、直せませんでした。。
    ちょっとゆっくりで喋っても、乗ってくるとすぐ早くなる自己満足しちゃいますorz  日々改善。

  3. 恋愛に悩むあなたへ―最高.. Reply

    第30回――早口を直すには?

    Q.声のお話がすごく新鮮で嬉しいです。ところで、私はどうしても早口になってしまって、「色っぽくない」と言われます。良い対策はありますか? 相手のセリフが終わったとき、一拍おいてから話し始めるといいですよ。 相手のセリフの文末に被せるように話し始めると、せ..

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 2 =