今日は、朝から京都のリフォーム会社様へ打ち合わせにいきました。3連休初日という事もあり、高速道路は大渋滞・・・。通常1時間程で到着する所が、2時間半かかりました・・・。いつもより1時間早めに出ましたが、30分の遅刻になってしまいました・・・。連休、恐るべし。
このリフォーム会社さまは、この度、現行のサイトからリニューアルする事となり、ほぼ仕上がった訳ですが、内容に付け加えて欲しい項目などが増え、今後の事も含めて打ち合わせに参りました。
また、新しい担当者がつき、帰り際に少しだけ資料を確認したのですが、どの会社様も困られる施工事例について、同様に難しいと感じられているようです。
これからの時代は、自社の強みを表現するために、より高度なマネジメントが必要になります。WEBサイトの担当者は、現場に足を運ばないケースがほとんどです。その中で、施工事例などの資料を、お客様に見える形にする為には、現場の営業パーソンとの連携は不可欠です。
こういう事は、簡単なようで難しく、難しいようで簡単です。まずは決める事が大事です。会社のマネジメントの一つとして、取り入れるという事を宣言する事が最初の第一歩です。頑張って欲しいですね。
打ち合わせ終了後、箕面へ。今の私があるのは、この人のお陰と言っても過言ではない人財教育会社のT代表から、自社の施設にテレビを納入して欲しいとのご依頼を頂き、箕面公園の中にある施設に現地下見に行ってまいりました。
箕面公園は車が入れないため、駅前に車を止め、徒歩で現地を目指します。山道を歩く事約20分。現場に到着する間、ひさびさの山道を歩くとその景色のキレイさに気持ちが癒されます。エクストのお客様、音羽山荘が途中にあり、生ギターによる演奏を行っていて大盛況でした。
皆さん、観光で来られている訳ですが、私一人、スーツです・・・。めちゃくちゃ浮いてましたね。しかも途中途中でパシャパシャ携帯で写真撮ってる訳ですから、めちゃ変でした・・・。無事に到着し、設置場所を確認し下山。
一旦、エクストに戻ると、自然食品チェーン様のオープンの為、追い込みにかかっている高田、檜が出社しておりました。また、来年行く予定の社員旅行の手配の為、担当の田端が出社しておりました。そのまま、二人の手伝いをしてくれていました!!こうした努力の集積があってこそのエクストです!!感謝!
夕方ごろ、ようやく新幹線に乗り込み一路、東京へ!日経ベンチャーを読もうとページを開いて5分くらいでダウン。目が覚めればもう新横浜に?!疲れすぎですねwww。
明日から打ち合わせ、商談の嵐です。気合い入れて行きます!
山道を上がり始めるとまずは大岩が。


音羽山荘ではイベントが!


音羽山荘ではウェディングが出来るんです。


途中、所々に川遊びが出来るようになってます。


赤い橋の下をくぐると目的地にもうすぐ!


目的地傍の橋からの風景。絶景です。



到着!時習堂といいます。このたたずまいは良いですね。


コメント&トラックバック

  1. ふくしま Reply

    高畑さん、お世話になりました。
    過密スケジュールの中、ありがとうございました。

  2. extkinya Reply

    いえいえ!ありがとうございました!
    お声掛け頂く事は本当に有難いことです。
    箕面は本当にいい環境ですね!また勉強しにいかなければ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + four =