今日は、月曜日に行われるプランナー研修の資料作成。
その後、小売会社が行っている展示会に。地域の同業者が多数参加している合同展示会でしたが、参加店中来場数並びに売上がトップ!さすがです。1日の来場者数が135世帯。明日も行われますが、最終の結果が今から楽しみです!
夜は、小売会社の売上達成記念食事会で焼肉に!その中で、昨年度の労をねぎらって、サポートしてくれたメンバーにサポート賞を、そして売上達成者には、売上達成賞を授与!厳しい業界の中にいて、年間計画を達成する事は本当に素晴らしい事です。
これもお客様との強い人間関係を構築してきた各営業マンの努力の結晶だと思います。本当におめでとうございます!
エクストは、営業という職種を置いておりません。これは、製品を売るのではなく、ノウハウと技術を売るという特性から、あえてプランナーに集約しているからと言えます。また、全ての案件が紹介のみで繋がっている事から、営業活動といえる業務がほとんで発生しない事も影響しています。
しかし、このような状況は絶対にいつまでも続きません。今の内から新しい商品、サービスの開発を進めて行かなければ、必ずどこかで行き詰ってしまうでしょう。
世の中の変化をすばやく察知して、どんどん独創的なビジネスを立ち上げて行きます!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + ten =