今日は、大事なファイルが見当たらず右往左往・・・。それを見ていた檜が、「私が入社してから3回目ですね。」とキツイ一言・・・。
そうなのだ。私は物忘れが激しい。出かける時、必ず一回は戻ってくるw。たいがいは見つかって事なきを得るのだが、今回はどうも様子がおかしい・・・。おいている可能性がある所を探したが見つからない・・・・。
そうこうしていると、以前当社でインターンをしてくれていた川端君が会社に遊びに来てくれた。彼は就職活動で随分悩んでいたのだが、大手企業への就職が無事に決まったらしい。
人にはそれぞれ目指すものがあって、生き方も価値観も当然違う。残念ながら彼は当社には入社しなかったが、以前うれしい一言を言ってくれた。
「この出会いができたことをあらためて感謝しています。だから、それで終わりには絶対にしたくありません。」
こういう縁を今後も築いて行きたいと思う。そして、想いのある人が集まるような会社を、人生をかけて作ります。
頑張ろう!


コメント&トラックバック

  1. SHIP村上彩子 Reply

    小浪会長のブログから飛んできました!
    高畑社長もブログやっていたんですね。
    ほぼ毎日書かれていて、さすがです!私も頑張らねば・・・
    高畑社長とお話していると、
    「この出会いができたことをあらためて感謝しています。だから、それで終わりには絶対にしたくありません。」
    と言ってしまう気持ち、すごくよく分かります。
    私も高畑社長とのご縁を大事にしてお仕事していきます☆

  2. 高畑 欽哉 Reply

    お~!書き込みありがとうございます!
    村上さんのブログは人気ブログですから、見に来て頂くとうれしいですね!
    お互いせっせと頑張りましょう!今後ともよろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − seven =