今日は朝からスケジュール調整。午後から商談1件。その後、業務提携の件でMCS様に訪問。夕方から新事務所の内装工事を見学に。終了後、不動産屋の社長と食事に行きました。
まず商談は、先方の都合がつかず土壇場でキャンセル・・・。
その後、業務提携の件でMCSの長野さん土田さんと打ち合わせ。当社のハードウェア関連業務を中古PCの通販ショップを運営するMCSさまと連携して行うという事で、打ち合わせをしました。良い方向に行けばと思います。
長野さんのコラムは最高です。ぜひご一読ください。
その後、新事務所の見学。そこで、事務所のデザインをしてもらっている濱野さんと施工業者さんの間で、仕上がりに対する意見の相違が・・・。私が見てもちょっと気になる部分があり、濱野さんの要望どおりに行くと、やり直しに近い作業が発生してしまうようだ。
私としても避けたい状況だったので、上手く仕上がるように調整を行いました。デザインと施工が分かれてしまうとこういう問題が起きてしまうんですよね。結局、打ち合わせ不足ですね。
その後、不動産屋の社長と食事に。そこで事件が・・・。
焼酎を持ってきた女性の店員さんがバランスを崩し、不動産屋の社長にビシャ!!おもわず笑ったのもつかの間、もう怒る怒る!!店側の最初の対応にも問題ありましたが、そこまで言いますか・・・、というぐらい怒ってました。
でも最後に一言、「こういう事してたら、いつか自分に帰ってくるな~。」
そういう事ですwww。
何をしても失敗は付き物。重要なのは同じ失敗を繰り返さない事ですね。あと失敗した時は素直に謝ること。そしてそれを正せばいい。
高校野球の監督に教わった事が思い出されました。
「ファンブルはエラーじゃない。素早く拾って送球し、アウトにすればええんや!」
※ファンブルとは、一度捕球した打球を落としてしまう事。
大切ですね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − eighteen =