今日は、午後からスタッフ勤怠管理システムの打ち合わせを行いました。
その後、経営するもう1社の売上達成食事会を行いました。こちらの会社は、小売業と言う事もあり、行動の全てが売上・粗利に直結している。間接部門などは存在しないのだ。ここ数年、力を入れているのが顧客接点と展示会の集客だ。この取り組みの重要なポイントは「パートさん」だ。営業マンが行き届かないお客様や細やかな応対など、非常に大きな働きをして頂いている。
女性は本当に粘り強い。3人も集まればどこでもにぎやかな場所に変身してしまう。社長だろうがなんだろうが言いたい放題だ(笑)。そこがまた面白い。今日も静かな男性陣に比べて、女性パワーで場が盛り上がった。
これからは女性の時代なんて言われて、もう何年もなるが、昨日、ニュース番組で面白い意見を聞いた。
「男は仕事してればいいんだと思っていたが、女性がバリバリ仕事しだして、男と女の境目がなくなった。女性は化粧なんかもして見かけにも気を配ってて、仕事以外でもしっかりしてて、もう何にも言い返せなくなりました・・・。」
本音だと思う。というか事実といった方がいいか。ただその男の子は、自分もキレイにとメンズエステに通っているようで、ちょっと違うかなと少し理解に苦しみましたが、何はともあれ、これからは女性の力が発揮できる職場環境はとても大切だと思う。
だって世の中には、男性と女性しかいないんだから・・・。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × one =