今日は、私の妹の結婚式。といっても女房の妹、かおちゃんとけんちゃんの結婚式だった。場所は、東京ディズニーランドのアンバサダーホテル!
式、披露宴では、ミッキーやミニーなどが、祝福に来てくれて、主役交代といった盛り上げがあり、ディズニーランドの楽しさを随所に感じ取れる結婚式でした。何より関心したのは、ホテルの従業員の皆様のゲストに対する姿勢だった。とにかくスタッフ全員が「喜んで頂こう!」というさりげない気遣いがあり、その教育や思想の共有化が出来ているんだなと感じる事が出来た。
さて、式の方はというと、もちろん内容は素晴らしかったのだが、とても印象深い場面があった。それは、新婦の父、つまり私の義理の父が新婦の為に歌を歌ったのだ。これは、私達の式でも歌って頂いたのだが、東八朗の娘へのバラードという曲だ。
「お前がこんなにきれいだと~、父さん初めて気が付いた~」というフレーズで始まるこの歌が流れた時は、会場のあちこちからすすり泣きの声が・・・。もちろん私も10年前を思い出して、こみ上げるものがありました。何より自分の娘がいつか結婚するかと思うと・・・(涙)。
それと親類の方から、「きんちゃんのブログは家族が全然出てこない!」とお叱りを受けましたwww。それだけ家族に接する時間がない訳ですが、これからは少しづつ書いてみたいと思います。
明日はいよいよ大阪に帰ります。たまった仕事が恐ろしい事になっています・・・。気力!


コメント&トラックバック

  1. カオリン Reply

    お兄様
    先日は、本当にお世話になりました!有難うございます!!
    キャラクターたちを独二人占めできたし、すごく素敵な一日でした☆
    父の歌は、ゲストの人たちからも大好評だったんだよ。
    夢の日からもう3日も経ってしまいました・・・。
    昨日、今日とフルタイムで働いてきたよ。。。
    明日から旅行でございます♪
    3時起きです・・・。
    行ってきま~すv(^-^)v

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + eighteen =