今日は朝から神戸のウェーブさまへ商談訪問。
以前より提案しておりました企画がほぼ承認頂きました。また社内体制の変更などがあったそうで、内容もそれに伴い追加修正する必要がある。
今回は佐伯社長が前半のみ同席されましたが、なにやら社員さんがミスをした事について、電話応対などでバタバタしておられた。印象的だったのは、その社員さんとの電話でのやり取り。
「大丈夫や。心配せんでもええ!そんな事より、若いんやからそんなしおらしい声出すな!元気に頑張らなあかんで!」
という一言だった。不器用だけどやさしさのこもった言葉だと思う。そしてその足でお客様へ謝罪に向かわれた。仕事にミスは付き物ですが、その時のトップの対応はそのまま社風に繋がると思う。そしてそれは言葉ではなく、態度によるものが大きいのではないかと思います。
今回のやり取りは子供と親といった感じに見えましたwww。社員さんは、社会人なんですから当然大人ですが、人財育成には「健全な子に育てよう!強い子に育てよう!やさしい子に育てよう!素直な子に育てよう!」という子育てに近い感覚が必要なのかもしれません。
エクストの社員さんは、今の所、合格だと思います。私よりよく出来た社員さんです。しかし、いつしかグレて道を踏み外す事もあるかもしれません。その時には・・・、ゲンコツですねwww。
夕方は、リフォモールの定例会議。新企画の内容も決まり、サービスリリースまでのやるべき事を抽出しました!楽しんで頂けるコンテンツが出来るように頑張ります!


コメント&トラックバック

  1. 角ちゃん Reply

    佐伯社長かっこいい♪
    そして、高畑社長のゲンコツ・・・かなり痛そうですね。笑
    ウチの谷本は・・・ん~想像が出来ません。
    普段が普段だけに、切れるとかなり凄そうですね。
    神戸リフォームフェア。リフォモールのブース、良い感じでしたよ。
    ほなまた。おおきに

  2. extkinya Reply

    角ちゃん、コメントおおきにです!かっこいいですよねwww!
    リフォームフェアはいかがでしたか?また感想聞かせてください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + 20 =