今日から下半期スタートです。
朝から幹部会議にて、各グループの目標設定について協議。
今回は、必達目標とチャレンジ目標に分け、あくまでもチャレンジ目標に対して一致団結で取り組む事で意見が統一されました!
その他、重要な件についての協議もスムーズに進み、良いスタートが切れました。
会議終了後、先日来、打ち合わせを重ねていた不動産関連のN社長から事業フレームの資料が到着。
5日に作業開始の予定でしたが、早速、企画に着手。
そうこうしている内に、ペット業界のY社長がご来社。東京で売上倍々の成長企業をご紹介頂きました!ありがとうございます!!
このY社長の会社は、ペット業界で大ヒットを収めている毛づくろいグッズの総輸入販売を行っており、ここ数年は高業績を継続しています。
次の戦略などもお伺いし、したたかに、着実に経営している話を聞き、良い刺激を頂きました!
ご来社の際、受付電話が話中だったとの事で、早速樋上が案内表示を書き換えてくれました!
小さくとも改善です。ありがとうございます!
その間、商談に行っていた芝先、大森が帰社。
芝先の提案がなかなか好評だったようで、また新しい展開が期待できます。
同時に高田は、情報商材系のサイト構築案件でお客様を訪問。
こちらは、納期が大幅に遅れてしまい、逆に大変ご迷惑をお掛けしてしまったようで、申し訳ございません。
紹介のみで、ここまでやって来た会社です。
その信用を裏切らないよう、上手く行く事も、行かない事も、まっすぐ捉えて、日々改善を繰り返して行かなければと思います。
この後は、小売会社の経営計画進捗会議です。頑張ります!
——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
〇1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
〇2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + 20 =