今日も昨日に引き続き展示会。私は小売会社の次年度方針作成を行いました。
小売会社の方は、一般のお客様を対象としたビジネスです。エクストと違い、方針は販売に特化したものになります。昨年までは、細かな取り組みを数多く行ってきましたが、次年度はその中なら重要な要素を抜き出して「集中特化」した取り組みを行おうと思っています。
エクストを立ち上げて法人さまを対象とした展開を行っておりますと、様々な業種業態の取り組みが情報として入ってきます。そういった情報を元に、検討して行くようになり、今まで以上に制度の高い方針が作成できるようになりました。
これは逆も真なりで、エクストの方針作成やお客様への提案には、私が今まで経験してきた一般のお客様との商売の過程が、とても貴重な情報として生かされています。
「やってみなわからん!やった事しか残らない!」
アーバンベネフィット社の木村会長から教わった言葉が思い出されます。
積極的にどんどん活動して行きたいと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + one =