今日は朝から幹部会議。
各グループマネージャーから部門方針の発表がありました。
従来は、私の方で作成していたのですが、今期よりプロジェクト別の運営に切り替えたのを期に、部門長に方針を作成してもらう形に変更したのです。
出来栄えはというと、まだまだ精度は高くないのですが、第1歩としては合格ではないかと思います。
プロジェクトの立ち上げからスムーズな運用や改善活動を行なう為には、経営方針は欠かせないものです。そして、それが実行できるというマネジメントの能力も重要です。
一つの部署を管理するグループマネージャーの役割、責任は、どんどん大きくなってきています。
ピータードラッカー曰く、マネジメントは人を幸せにする為にあります。
更なる高みを目指すには、各自の経験値向上と共に管理者としてのレベルアップを図らなければいけません。
少しずつ、根気良く取り組んでいきたいと思います。
なんて事をいいながら、10月末で早くも第1四半期が終了します。ここ2ヶ月の成果を出す月にしなければいけません。
夜は、小売会社の経営計画進捗会議です。9月の売上は、例年になく厳しい結果になりました。
同じく巻き返しの10月です。
実りの秋になるよう積極展開!
張り切って参りますよ~!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × three =