今日は芝先と共にお客様主催の「協力業者懇話会」に行ってまいりました!
100を超える会社が集まり、一つの会社がこれだけの数の協力業者に支えられているのかと思うと、エクストももっと外部協力社との連携を取っていかなければと感じた次第です。
第1部では、大阪商人の歴史を1500年前から振り返り、脈々と受け継がれてきた伝統と今も尚変わらない成功哲学についての講演でした。
歴史に名を残した方々は、やはり情熱を持って事に当たっています。
第2部は懇親会。100名を超える参加者。板前さんが目の前で握ってくれるおいしいお寿司をほおばり、大満足の懇親会でしたwww。
その中で、以前からの知り合いの方々もちらほらとおられ、あれこれ話しているうちに「うちのホームページの相談にのってよ!」と2社からお声掛け頂きました。
やはり情報のある所に行かなければいけませんね。
大プロモーションを打つことができない中小企業は、こうした草の根の活動こそ、安定経営の道なのだと思います。
今年の後半は私自身がもっと表に出て、旬な情報を集めて行かなければと思います。
夜は、久しぶりに百田と食事に。
エクストで一番古い付き合いですが、お互い肌で感じ取れるものがあり、素直にざっくばらんに話が出来ます。正にぶっちゃけトークですwww。
楽しすぎて飲みすぎました・・・(汗)。2次会行かなくて良かったです。。。
また明日から心新たに頑張ります!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 5 =