今日は朝から学習塾のサイトリニューアル提案に。お昼から先日紹介しました則香さんの事務所にお邪魔しました。夜は、パソコンの操作記録を全て記録する個人情報保護対策ソフト導入の為、クライアントの運送会社様に行き、19時から作業を開始する。
学習塾のサイトリニューアルでは、現在チラシ反響が1,000~1,200分の1という高反響率であり、更に情報をお伝えする為に、ホームページを充実させて行きたいというものだった。お話を進めていくと、塾経営に対する想いがどんどん溢れてきて、どうにかその想いを反映させたものにしたいなと感じた。そこで少しアドバイスをさせて頂いたのだが、会社経営をしているとどんどん想いが膨らんで、時にすごく大きなものになる。しかし、それをそのままWEBサイトに掲載してしまうと、ターゲットとするお客様との距離が逆に広がってしまう事もある。出来る限り平坦な言葉で、なぜこの塾の講座は、こういう体系になっているかを説明すればどうかとお伝えしました。良いものが出来るよう企画段階から気合を入れて臨みたい。
則香さんとの打ち合わせは、介護業界のお困りごとを低価格で解決しようと言うプロジェクトのご相談に行ったのだが、同じく切々と介護事業者のお困りごとを話される姿をみて、具体的な形にする為のアイデアを搾り出さなければと思った次第です。
帰社後、打ち合わせの資料をインターンで来ている樋上さんに依頼しました。ところが!!私の字が綺麗すぎて読めないと、10箇所ばかし駄目だしされてしまいましたwww。
恥ずかしい限りです・・・。想いを形にするには、まず字の勉強からですね。
頑張りますm(_ _)m。


コメント&トラックバック

  1. 則香 Reply

    昨日は暑い中お越しいただき ありがとうございました。
    まずは業界の現状を話ししましたが、今法改正でみんな悩んでます。
    どうか 介護業界の中小企業のため 知恵を絞って 力をみんなに貸してやってくださいね ♪

  2. extkinya Reply

    こちらこそありがとうございました!大変勉強させて頂きましたm(_ _)m。
    またエクストにも遊びにいらしてくださいね!今後ともよろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 4 =