昨日、とある事でお世話になっている保険会社の社長からキツ~イお叱りを受けて感激しました。経営者になると、本当に親身になって叱ってくれる人はいなくなるもんですが、昨日はかなり真剣に怒ってくれました!!
「高畑さんは尊敬していますけど、僕のアドバイス聞いてくれないんやったらもう仕事一緒にしません!!」
グッと来ました。泣きました・・・。素直に謝って二人である事を誓いました。内容は内緒です。
その後、飲みにいったんですが、その時、野球のチケットの話になったんですが、今日、会社に知らないうちにチケットが届いてました・・・。わざわざ手配して届けてくれたんですよ。阪神横浜戦。
余程の事が無い限り、保険はこの社長と契約します。本当に良い人に出会えました。僕はついてますね!
そして今日はプランナー研修。玉城、柴田が市場調査し、その結果を発表しました。
玉城はセレクトショップを3社。柴田はカフェを3社。
大手、中堅、小企業を定められた項目を元に調査し、ターゲットや商品サービスの違いを明確にしていきます。それぞれ、かなり詳細に調査していて、観点もなかなか良かったです。
少しずつ成長しているんだな~と実感します。こういった事を繰り返していけば、自信もついて企画のレベルも上がっていくと思います。
次回はプレゼン実習です。頑張れ!
ここん所忙しい毎日ですが、頑張ります。感謝!!


コメント&トラックバック

  1. 運送会社M社長 Reply

    私も以前に保険会社T社長から注意を受けました! 『私が一緒の時は○○○○しますから』  万が一があれば 『M社長は絶対に社員に示しがつかなくなるので絶対あきません!』って真剣に涙目で言ってくれました。 仕事(契約)のことより、私のことを考えてくれるT社長は信頼できる大切な人です。 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

six + fourteen =