今日は、お世話になっている研修会社の営業パーソンである片山さんが新しい事務所に来社された。
以前、記事に書いた柘植さんの後輩だ。
ここの会社の人財は、かなり優秀な方ばかりです。
で、片山さん。
来るなり、私に日経新聞のコピー記事を差し出すじゃないですか!!
「さすが、出来る人は違うなぁ~!!」
その記事に目をやると・・・、
「夫に言われて傷ついた一言 Best15」
「夫に言われて傷ついた一言 Best15」
「夫に言われて傷ついた一言 Best15」
前言撤回や!!
その後は、エクストの方針や社内セミナーやマネジメントの話になり、その際、マインドマップを伝授しました。
すると、その後メールが届きました。
自分の営業スタイルを見直す為に早速ノートを買ってやったそうです。


こういう所はすごいですね。成長する人は気づきと実行のスピードが10倍速い。
更に・・・、
「マインドマップ、さっきの訪問で早速お客様に宣伝してみました☆…さも前から知ってたかのように…σ(^◇^;)。。 やっぱり営業て楽しいですね!年末には、全国でトップになるように頑張ります!」
と、メールでNO,1宣言されておりましたので、ここで公開しますwww。
その後、エクストの経営方針発表!!詳しくは後日書かせて頂きますが、エクスト史上、最高に変革を意識しています。
理念を元に組み立てた3ヵ年方針をマインドマップを使って発表。後日、製本したものを配ります。どんどん良い会社になっていく為には、衆知の経営が絶対条件です。
明日からの新年度、気持ち新たに、邁進します!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =