今日は午後から採用面接の面接官ミーティング。
エクストでは、職種と担当グループ毎で面接官が入れ替わります。それぞれのグループに所属しているメンバーが、一緒に働きたいという方々を自分たちで決めるのです。
もちろん!
私も面接官の一人として加わります。昨年の面接者の中には、「いきなり社長がいたからビックリした!」という人もおりましたので、今年はブログで公表しておきます(笑)。
全員が自分らしさをアピールして頂く事を願っております!
今回は専務の芝先の面談日数を調整しました。昨年は、幹部がわさっと面接に出ておりましたが、そのお陰で営業が手薄になり大変でしたので、今年はその反省を踏まえて、各自バランスよく配分しました。
やはり攻守のバランスは大切です。会社の中の事、外の事、それぞれ重要です。一つずつ勉強ですね。これもやって初めて気づける事。
その後、東京のナチュラルハウス様の担当者である澤田さんがご来社。難波パークス内に新店舗をオープンされるので、その準備を兼ねて打ち合わせに来て頂きました。
現状の確認や改善策、今後の展開などてんこ盛りの内容になりましたが、なんとなく今後の方向性が見えてきたように感じました。
なんにせよ成果を出さなければ意味がありません!その為には、きっちりと方向性を定めて素早く行動あるのみです!
澤田さんは日帰りで東京に戻るそうです・・・。お忙しい中、ありがとうございました!!
そして夜は小売会社の経営計画進捗会議。6月末の展示会について話し合いました。
毎日、ほっておいても時間は過ぎていきます。
流されず、でも逆らわず、進んでいきたいですね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − 2 =