今日は朝から幹部会議。
今日のメインは何と言っても「組織改変」。
ここ数ヶ月、悩みに悩んで作り上げた部分でしたが、何とか承認を得る事が出来ました。部門の分割、配置換え、新しい組織の設置など、結構大きく組織形態が変わるので、実施までの期間、やるべき事がテンコ盛りです。
その後、静岡から起業家を育てるスクール出身者の経営相談。残念な事に会社の経営がうまくいかず、一旦整理して、次のビジネスにトライしたいとの事。私自身、父親の倒産を経験している為、気持ちが良く解る。
これから新しいビジネスを始めるに辺り、この1年を勉強の期間と捉えて、色々な経験を積んで行きたいという本人の思いだった。
今回は、次のステップをどちらの方向に、どの様に踏んでいくのかをよく見極めるようにアドバイスさせて頂きましたが、この一歩が後の人生に大きく影響を及ぼしていきます。
とにかく頑張って欲しいです。どんな道を辿ろうとも、皆が自分の目標を達成する事が、仲間としての喜びです。私の出来る事は限られていますが、少しでもお役に立てればと思います。
また、同じスクール仲間の山本社長が一緒に来社。この会社は、IT系の会社ですがエクストとも協力関係にあり、今回、そちらのシステムをOEM提供する事になり、内容を確認しました。いいシステムに仕上がっています。さすがです!
色々な刺激を頂いて、良い一日になりました。明日も頑張ります!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 + two =