今日は朝から、新卒採用サイト及び配布DVD製作の企画会議。照井、松本さん、協力企業のコウズ濱野社長も同席し、企画の素案をまとめました。
動画コンテンツの企画は、WEB製作とは違った面白さがありますね。
濱野さんとは古い付き合いですが、最近新しい事業をどんどん立ち上げています。まさにベンチャーって感じでなかなかすごいです!!
その後、照井と共に奈良建装さまへ商談訪問。これから立ち上げる新規事業のWEBサイト製作について、ヒヤリングを行いました。新しい事業を始める場合、既存事業とのシナジーを発揮して、従来顧客や従来見込み客に異なる商品を提案するケースと、まったく異なる顧客に従来商品を提案するケースなどが考えられますが、今回は前者。
各事業のサイト間で、どう顧客を対流させるか?これが今回のテーマです。
「高畑さんに任せますよ!」
この一言がうれしい!!
帰社後、百田、小幡とミーティング。新しい組織に移行する上でのキーマンとなる小幡。プレッシャーも大きいと思いますが、これを乗り切ればまた大きく成長してくれると思います。
完了後、鍍金業界の大先輩の会社へPCサポート。業務としては行っていないので、知人として対応させて頂きました。先日も美容室ANN様で、サポート業務がありましたが、こうした対応を小まめにローコストで提供している会社があったら紹介して欲しいです・・・。
サポート終了後、新大阪駅へ。
デザインファクトリーの西脇社長を迎えにいき、そのまま食事へ。
たっぷり2時間、経営談義です。今後、どんな方向で事業を進めていくのか?上手く行かないとき、どう乗り切ってきたか?そんな話を語り合いました。
その中で、
「高畑さんとは、これからもずっと付き合って行きたいと思ってます。」
のうれしい一言を頂きました(涙)。元気になりましたwww。
それにしても、私の周りの経営者は皆、新しい事にどんどんチャレンジしています。ここで言うチャレンジとは「投資」です。
投機的な投資ではなく、新しいビジネスへの投資。経営者には、この感覚が非常に重要だと思うのです。
エクストは、というは私は「今は未だ大きな投資をする時期ではない」と考えています。
まずは下半期、大きく会社を変革し、基盤を整えたら・・・。
今を頑張ります。


コメント&トラックバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + 2 =