WEB2.0マーケティングフェアに行って来ました。

昨年も参加しましたが、今年はエクストの成長を実感することができました。

と言いますのも、自社開発のCMS「EXBUILDER(エクスビルダー)」アクセス分析ツール「EXTRACKER(エクストラッカー)」など、独創的な商品を持つことが出来ているからです。

ざっと見渡してデモなどを見学しましたが、独創と言う部分では成功していると思います。ただ、完成度という部分では、各社なかなかの仕上がりでした。改良のヒントが手に入りました。

出店している会社の商品は、大規模サイトを想定したものがほとんどで、設計や管理機能などが充実していましたので、エクストでも案件に応じて他社の商品をお客様に提案する必要もあるかもしれません。

競合ではなく住み分けしながら協調できれば最高ですね。

あと会場では、ECstudioさん、リゾームさん、ヒューマンセントリックスさん、WEBアークさんなど、知人の会社が多数出店されておりました!皆さん、頑張ってます。

エクストも来年は本気で出店を考えています。社員旅行を兼ねてwww。

それはそうと、googleが出店していたのですが、社員さん見るだけでなんだか不思議な感じがしますwww。で、資料を頂いたのですが、やっぱりよく出来てます。派手さはないですが、ポイント抑えた資料になっています。っすがですね。

その時一緒にノベルティをくれたのですが、これが何だかさっぱり解らないのですwww。

これが噂の「何か?」です



「気持ち悪い~」とか言いながら

とりあえず匂ってみる照井



何かをいれるんでしょうか??



謎は深まるばかりですwww。

——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!

〇1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
〇2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
目標100冊読破→現在13冊。「企画心」阪本 啓一
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − ten =