今日は朝から小売会社の方で、新商材の勉強会。

以前の商品から格段にレベルアップした商品で、メンバーの評価も
上々でした。

今までの商品の問題点が解消されたかの質問は、相当実践的で
それらが解決されている商品を持ってきたメーカーさんの本気さに
なんだか感動したりして。。。

営業の場面に接していて感じることは、商品は好きにならないと
売れない。そして、好きになるのは商品の良さもあれば、担当者
とのコミュニケーションによる所も大きい。

小まめに足を運び、人間関係を作っていくことは営業パーソンに
とって、非常に重要な仕事のひとつだと改めて感じます。


その後はエクストに移動し、2サイトの企画打ち合わせ。

最後に、最近商談を繰り返していたF社さんと打ち合わせ。

新サービスの一部として取り入れる予定の商材ですが、5社に
プレ採用することが決まりました!


具体的な成果をお客さまに体感して頂くためのサービスです。


今年のテーマである新サービスの立ち上げに、本当に一歩ずつ
ですが近づいている実感があります。

今はエクストにとって種まきの季節。

この芽が育ち、実をつけるように地道に前進です。


——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2010年度テーマ!

1、歴史に学ぶ・・・歴史の本を読み漁りたいと思います。12冊。
2、アグレッシブ・・・5サービスリリースと露出度のアップ。
3、新たな趣味を・・・ジムに通う。写真を始める。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + 16 =