今日は朝からMCSの寺島社長がご来社。MCS様は以前エクストで手がけた中古PCの通販サイトを運営しているベンチャー企業です。
韓国のソフトハウスとの提携を行い、新ビジネスを立ち上げておられますが、言語部分で国内にパートナーが必要と判断され、エクストにお声がけ頂いた次第です。ビジネスの仕組み自体は、アフィリエイトの次に主流になるのではないかと言われている新しい流通の仕組みで、エクストとしても非常に興味深い仕組みの一つです。
納期や条件面で折り合いが付けば、ぜひ参加したいと思っており、現在社内の調整を進めています。楽しみな案件になりそうです!
つづいて、宝石販売会社へ訪問。進行中のサイトリニューアルに向けて少しずつですが進展しています。柴田が主となって進めていきましたが、大分、形になってきました。任せていてもスムーズに打ち合わせをこなしています。なかなかやりますね。
夜は異業種交流会。ホームページの見直しについて、マドックの成毛さんからプレゼンがありましたが、シンプルな内容で初心者にはとても参考になるものでした。
昨日のブログで新商品、新サービスについて書きましたが、意識しているとそうした情報が飛び込んでくるものですね。
思考は現実化する!
もっと強く、もっと激しくビジョンを明確にして行きたいと思います!


コメント&トラックバック

  1. チェスまま Reply

    英語だったらいつでも助けられるんですけどね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 2 =