今日は朝から幹部会議。
メインの議題は、「リフォモールの新機能についての説明と今後のスケジュールについて」と「開発フローの改善」の2点。
リフォモールは6月中にリニューアルの予定。ビジネスモデルも含めた大改造を予定しています!かなり熱い機能が追加されますのでお楽しみです!
開発フローの改善では、チーム編成やスケジュール管理の一部アナログ化などについて話し合いました。パソコンを利用した進捗管理には限界があります。これは、ディスプレイの表示領域に限界がある為に一覧性に乏しく、直感的に工程管理を行いにくい点が起因します。なかなかいいアイデアも出て、少しずつですが、生産性が向上してきています。
幹部会議終了後、引き続きリフォモールの定期ミーティング。
こちらは新コンテンツについて、マーケティンググループのメンバーで新企画をする事になりました。私と芝先、玉城、柴田でそれぞれ企画を持ち寄り、コンペ形式でコンテンツを決定します!と言う事で、負けるわけには行きません・・・。早速、1本企画を練りました!詳細は後日!
会社の中では、様々な企画があります。新機能や新コンテンツ、開発フローの改善企画など、どれも創造性が問われます。そしてひたすら仮設と検証の繰り返しです。この仕事の面白いところは、自分の発想をどんどん形にして行ける所です。それが成功した時の喜びは本当に感動します!
早く今日の企画が形になるようにしなければ!頑張ります!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − one =