今日は朝から幹部会議。終了後、通販サイトの最終商談。無事に成約!開発をスタートさせることになった。夜は小売会社の経営計画進捗会議。慌しい一日でした!
幹部会議では、予算状況や方針の進捗などが話し合われました。今月はなかなかの受注状況。今期の売上達成がかなり現実味を帯びてきた。昨対比200%を目標にしていますが、もうひと踏ん張りです!
方針の中で「新技術への対応」という項目があり、毎回、今後伸びそうな技術について、技術担当取締役の長谷川から報告があります。今回は「xul」。技術自体はかなり以前から存在していますが、対応しているブラウザがほとんどない事から、現在はあまり利用されていません。
しかし、今後は普及の可能性が大いにあるものです。今まで難しかったユーザーインターフェースをかなり簡単に生成できるのが特徴で、この技術が一般化されれば、WEB上の業務アプリが大きく変わるのではと期待されています。
少しでも先に向かう為に、こうした技術を幅広く対応していかなければならない。大変ですがなかなか面白いですね。
通販サイトの商談では、クライアントもPCソフトの開発会社と言う事もあり、ご質問やご要望が非常に具体的で、良い物が出来そうな予感がします。OPENが楽しみです!
明日はAWSのセミナーがあります。宿題がまだ終わってません!これは大変です・・・。夏休みの宿題を思い出しました・・・。頑張らねば。


コメント&トラックバック

  1. 奈良屋のぼす Reply

    ええええ、宿題まだ終わってないの!!!
    僕なんかもう先週終わってるもんね。
    宿題は期日前にやりましょうね。
    (っていうか俺の場合は1週間間違えてるから終わってるだけやけど・・・)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × five =