今日は朝から幹部会議。開発フローの改善や新技術の周知など、徐々に会社が成長していると実感します。ひとつひとつは小さいですが、それの積重ねがとても大切ですね。
その後、リフォモールの定例会議。新コンテンツのタイトルや概要が決定しました!タイトルは後日発表ですwww!なかなか楽しい企画です。企画を取り扱う会議は笑いが絶えません。仕事を楽しむって良いことです!
その後、WRCの松山さんと細田さんがご来社。CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)についてのご相談でした。これは、管理画面からサイトのデザインやコンテンツを追加、修正、削除、デザインなどが行えるシステムですが、今後、こういったシステムがどんどん一般化されて、サイトの管理などは企業側で行えるようになると思われます。そうするとエクストの現在業務も大きく変わってくる訳で、今の内から新商品サービスの開発をしなければなりません。ワクワクしますね。
夜は、松山さん、細田さん、柴田と私でカプサイシンさんで食事をしました。WRCは160名を越える規模で運営されていますが、10~20名の規模にはない難しさがあるとの事で、非常に参考になる話がたくさん聞けました!
エクストもどんどん成長していかなければなりません!色々な知識を吸収して健全な経営を実現して行きます!松山さん、細田さん、ありがとうございました!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen + fifteen =