今日は朝から幹部会議。エクストの会議は、報告事項、方針・進捗報告、協議事項、審議事項に分かれています。
この中で、実績の進捗や各方針の進捗などを図っていきます。また、検討事項に関しては、協議を行い、最終は審議を取り、実行事項を決定します。審議は幹部4名による投票を行い、表が分かれた場合のみ、私が1票を投じて決定します。
こんな感じなので、私の勝手で会社を動かす事が出来ないようになっています。中小企業は、社長の強烈なリーダーシップで運営を進めていくのがほとんどですが、こうした取り組みが一人一人の自覚を高めていくと思っています。
その後、以前入居していたインキュベーション施設、さかい新事業創造センターの尾上さんが会社に来られました!色々なベンチャー企業の話や今後の支援などのお話を頂き、本当にありがたい気持ちです。まだまだ、将来有望と言えるまで戦略が煮詰まっていませんので、更に努力しなければ!
そして、今日はうれしい出来事が。新しい設備が追加されました!ビジネスフォンと複合コピー機(コピー、FAX、スキャナー、プリンタ)です。今までエクストはコピー機が無い会社だったのです・・・。電話も家庭用電話機でした・・・。
また一歩進歩です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × two =