今日は、エクストの新パッケージ「EXBUILDER(エクスビルダー)」の社内プレビューを行いました。
このツールは、CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)と呼ばれるシステムで、WEBサイトのページを追加・修正・削除・更新などが自由に行えるようになる便利なツールです。
世の中には同様のシステムが多数存在しますが、どれも「帯に短したすきに長し」だったので、これが正解!と言える機能を自分たちで作った訳です。
まだ開発途中ですが、「マジで使える。これ。」と思える自信作です。
もうすぐデモを公開しますのでぜひお試し頂きたいと思います。
その後、「extension-meeting(エクステンション・ミーティング)」に飛び入り参加。このコミッティーはエクストの人財の採用、教育を担当する委員会ですが、社員さん間で個人面談をしようという企画が上がったので、その手法の紹介をさせて頂きました。
しかし、自主的に面談をしようなんていう企画が社員さんから挙がるなんて、聞いたことありません・・・。エクストの社員さんはホントに素敵です(涙)。
社長泣かせですwww。
夜は、エクストのビジネスパートナーでもあるE社のY社長、先月までインターンに来ていた松本さん、そして鍍金業界の大先輩S社長の4名で懇親を深めました。
笑いあり、反省あり、討論ありで大いに盛り上がりました!
良いも悪いも、私たちのような20代~30代の経営者が、これからの日本を創っていくのです。熱い想いを失わず、進んでいける仲間がいる事に感謝です!


コメント&トラックバック

  1. 山本敏行 Reply

    高畑さん
    ブログへのコメントありがとうございました。笑
    昨日は楽しかったですね。また今後ともよろしくお願いします。

  2. extkinya Reply

    まいどです!こちらこそありがとうございますwww。
    また機会あればぜひ!今後共、よろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 − six =