今日は朝から幹部会議。その後、ウェーブ笹本さんがご来社。WEBサイトの今後について意見交換を行いました!
まず幹部会議ですが、膨らんできた売掛金に関して、案件ごとに細かくチェックを行いました。一つ一つ確認してみると問題が潜んでいるものですね。現場の確認は大切です。そして、今回の山場は2つ。エンジニア教育についての意見交換。それぞれの担当者なりの考えを聞いた上で、エクストの人財育成に対する基本的なスタンスをお伝えしました。そのスタンスとは、自発的に「もっと学びたい!」と若い人たちが考えるようになる教育です。
もう一つの山場は、コンサルティングを含めた開発フローの見直しです。今回はかなりいい具体策も出て、今後の作業の効率化が実現しそうな感じです!
終了後、ウェーブ笹本さんとの打ち合わせです。
実は前回のセミナーに参加され、今後どうして行けば良いのかを聞かせて欲しいという事でご来社されたのでした。残念ながら、現状のままでは実際の戦略との違いがあり、サイトの構造や打ち出し方を変更していく必要がある事をお伝えして、企画を提出する事になりました。
仕事は、「昨日より今日、今日より明日、少しずつ良くして行く!」の繰り返しです。社内の仕事も、社外の仕事もまったく同じですね!今日はいい感じの一日でした。
それにしても今日は朝メシ食ってから何にも食べてない・・・(現在19時30分)。腹減った!


コメント&トラックバック

  1. 「いま、工事しに行きます。」 Reply

    ICOCAで、アレしに行きます。。。

    今日は雨。。。よく降りますね。 私は霜降りだそうです。。。汗 そんな中、神戸の岡本にある、 ワンズデザインへ。 「神戸 リフォーム」と検索すれば、 一番に「ウェーブ」が出てきます! で、「神戸 店舗リフォーム」  と検索したら、ワンズデザインが….

  2. extkinya Reply

    こちらこそありがとうございました!企画の方は少々お待ちください。
    今後とも宜しくお願い致します!

  3. anとwebでのアルバイ.. Reply

    WEBエンジニアになる為の情報なら・・・

    これからの時代webに関わらないと生きていけません。賃金や待遇面でずば抜けていて、重宝されるのはWeb関連の仕事です!特にWEBエンジニアには人気が集まってます。そんな人の為に有益な情報をサイトに集めてます。無料で・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − sixteen =