今日から1週間の始まりです。
「外部セミナー資料の作成」と明日からの「コアコンピタンス研修の資料整理」、そして明々後日から始まる「新入社員研修のプチシュミレーション」などで、
1日が・・・
あっ~!
という間に終わろうとしております・・・。
そんな中、先日注文していたWEBブランディングの本がアマゾンから届きました!!
よし!という事で、約30分で読破。
と言いましても、タイトル流し読み+興味のあるフレーズ深読みです。
それだけ解りやすく整理された本だったという事ですね。
WEB製作の業界では、有名な方の著書でしたので、内容も良かったです。WEBブランディングと言っても、もろ製作会社向け?の内容でしたね。
そんなこんなで、朝9時から18時までの9時間が終わります。
実は昨日から「我が社の問題点」について、今後どうしていこうかと思案しています。
その内の一つがこの「時間の使い方」です。
人生を決める5つの構成要素の一つである「時間」。
簡単なようで難しいのがその使い方なのです。成功する人は、目的に即した物にしか時間を使わないと言われています。
しかしそれは違う。
「全ての体験を、目的に沿った経験として解釈する力が強い」のです。
要は肯定的思考。可能思考とも言う。
難しいのは、トモスレバ甘えになってしまうという事。「まぁいっか!」では駄目ですね。
「肯定的な解釈」と「実際に蓄積される経験」は「イコール」でなければ行けない訳です。
そんなこんなで、残りの今日も頑張ります。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − four =