今日は東京から大阪に移動。早速、幹部会議。その後、山梨からSKY2の橘田社長が来社。両社の経営状況や仕事の仕方などについて意見の交換を行いました。
まず、昨日の報告を。昨日は、リニュアルさまの打ち合わせ後、西脇代表と担当者の安田さん。そしてSHIP社の小松社長様と懇親会。
SHIP社は、リフォーム業向けに3DCADを提供するベンチャー企業。新卒採用に早くから力をいれ、イキイキとした社風を持つエクストの目標となる企業で、色々と質問攻めさせて頂き、貴重な情報をたくさん頂くことが出来ました。惜しげも無く、ノウハウを教えていただき、芯のある考え方に刺激のある時間を過ごさせて頂きました!
また、今日の橘田社長との打ち合わせも充実したものになりました。当社の百田と3人で食事に行きましたが、同業者という事もあり、お互いの課題も共通点が多く、なにより私より少し若いだけで、同年代の経営者として、刺激の多い時間を過ごさせて頂きました。
色々な方とお会いして意見を交換する時間は、経営者にとってとても重要な時間です。その中でも、本気で経営されている経営者の方々との時間は特別に大切です。自分自身、まだまだ成長しなければなりませんが、こうした時間をどれだけ使うか?そしてそれをどう捉えて、どう活かしていくか?その積重ねが会社を成長させていくと思います。
今年もたくさんの方々との時間を過ごしながら成長していきたいと思います。感謝!


コメント&トラックバック

  1. 運送業M社長 Reply

    ブログで噂の百田さんに逢えて嬉しかったです。

  2. extkinya Reply

    小浪さん、新春セミナー良いみたいですね!辛さんから電話がありました。「高畑さん、30階で待ってますよ~!」と・・・。行きたかったです。残念ですが皆様によろしくお伝えください!
    運送業M社長!運命の出会いでしたね(笑)!世の中狭いですね!

  3. extkinya Reply

    小松社長、先日は貴重なお時間をありがとうございました!
    ぜひ一緒にやってみたいです!またお伺いさせて頂きます!
    今後ともよろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine − two =