今日は最終選考。長いようで短かった採用活動がひとまず終了しました。
多くの学生の皆様と出会い、私自身、学ぶことの多い素晴らしい経験でした。今日の面接は、私と学生さんの1対1。向かい合って正直にお話が出来たと思います。色々と話を進めていく中で、印象の残る言葉がたくさんありました。
「ここに受からないと困ります!」という正直な気持ちや「絶対、会社を大きくします!」という熱のこもった言葉など、私自身が動機付けされる場面が多々あったのです。
ある学生さんがこんな事をいっていました。
「就職活動を進める中で、ウソは絶対に見抜かれると解った。だから、ありのままの自分を出す事にしました。そうすると、共感してくれる企業や、逆にそれが原因で話が盛り下がる企業などがある事がわかりました。そうしてる内に、本当に自分が働きたい会社が見えてきました!」
いい所見てると思います。かしこまって自分を取り繕うほど、寂しいことはありません。もちろん、最低限のTPOはわきまえなければなりませんが、正直である事、そしてそのように生きれる事はとても大切だと思います。
そんなこんなで色々ありましたが、内定者を無事決定いたしました!1年後、新入社員として、胸を張って入社出来る会社になる様に、更に気合い入れて行きたいと思います!
話は変わりますが、私、4月30日が誕生日なんですが、今回はゴールデンウィーク中という事もあり、一足早く社員の皆さんからお祝いして頂きました!びっくりしましたが、めちゃうれしかったですね!
その時くれたプレゼントが超ビックなプレゼントで参りましたwww。自称、「社員フェチ」の私としては宝物になりそうなものです(涙)。ありがとうございます!感謝!!
↓↓↓↓↓↓社員さん全員のコメントが入ったアルバムです!↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓ちなみに私のデスクトップは全員で撮った写真!↓↓↓↓↓↓


コメント&トラックバック

  1. まー Reply

    最終選考おつかれさまでした。
    そして、お誕生日おめでとうございます!
    今回も社員さんたちの愛、社長の愛が感じられるお話ですね。
    私も人情のある社長が好きですよん。
    …というか
    社長の人情のあるところが好きなのか?!(笑)

  2. extkinya Reply

    まーさん!まいどです!
    おめでとうメッセージありがとうございます!
    人情ですかwww?!ほめられるとうれしいですね!
    更に気合い入れてがんばりますね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 − 3 =