今日は朝から、協力業者さんとの打ち合わせ。午後から引越しを検討しているもう一つの物件の見学。夕方から商談1件。会社に戻ってきた。
非常に内容の濃い一日でしたが、とてもうれしい事がありました。デザイナーの小幡です。夕方からのプレゼン資料をまとめていた時、私ではうまく出来ない事を小幡に聞いてみた。その場で試してみたがやっぱりうまく行かず、「仕方ないなぁ・・・。」と一旦あきらめた。
しかしその後、小幡がその資料を印刷して持ってきてくれたのだ。正直、感動した。与えられた仕事しかできない人。与えられた事も出来ない人。与えられていないのにやる人。人も様々あるが、私はただ質問をしただけだ。小幡もかなりの仕事を抱えていて、個人的にも大変な事を百も承知している。それだけに、やたらとうれしかった。
期待を超えるサービスってこんな事を言うんだなと改めて感じた次第だ。エクストはこういう仲間に支えられて今があるんだなと思う。全体的にはまだまだ未熟でお客様にご迷惑をお掛けすることも多いが、こういう姿勢、気持ちで臨んでいけば必ず今より良くなって行くと思う。
私もぜひ見習いたいと思う。小幡君、ありがとう!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 5 =