8月に取材をして頂きました理念と経営の11月号が届きました!!
4ページの特集ですが、何か恥ずかしい限りですね・・・。自分の写真が雑誌に載ってるとすごい違和感ですね・・・。
23歳の創業当初は本当に色々ありました。その頃があったからこそ今の自分がいると思います。それほど価値のある経験でした。
あれから10年。今の自分は、想像していた自分より、うんと小さく感じます。(身長ではありません・・・。)
人として、男として、経営者として、まだまだ成長して行かなければいけません。その為には、少しでも大きなステージに立つ事が大事だと思います。
ここの所テレビで、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんのニュースをよくやってますね。あのイキイキとした笑顔はどこからくるんでしょうか?
その中で、コーチが「aggressive(アグレッシブ)!!」と言っています。アグレッシブとは、積極的、攻撃的という意味ですが、非常に大切な事だと思います。
変化が早く急激な今の時代、考えが及んだら即行動くらいの心構えが無ければいけませんね。経営者自らがアグレッシブにならなければ、社員さんが積極的になるはずもありません。
行動派目指して頑張ります。
理念と経営、まだお読みでない方はぜひお申し込みください!とっても良い雑誌です。


コメント&トラックバック

  1. 上重 智貴 Reply

    マジですか!!
    あの理念と経営に取材で掲載されてるんですか!?
    すごいですねー。うちの会社にも届いていますので、早速読ませてもらいます。いや~尊敬します。

  2. 運送業M Reply

    『踏まれても咲くタンポポの笑顔かな』 地味で渋い男!
    理念と経営に掲載されるなんて(^^)カッコイイ~!欽ちゃんに置き土産をしていった親父さんに感謝感謝ですね・・・(笑) 今度タイまで会いにいきましょう。

  3. extkinya Reply

    かっこよくないですよ・・・。しっかり利益を出して、会社を成長させてこそ経営者ですから、まだまだです。
    M社長みたいに高収益の会社を作るように頑張ります!

  4. 運送業M Reply

    欽ちゃん(^^)かっこいいですよ~ 
    私の会社は、まだまだですよ(涙) 11月1日2日に3年ぶりに税務調査が入り色々な資料を持ってかえりはったので・・・・・正しい納税をしているのに、あれがこれがっと突っ込まれ・・・・・段々・・・・・腹が立ってきましたわ・・・・・ほんまにお役所の人間は中小企業の状況を考えずに、固い頭してるって言うのか融通が聞かんのかアホですわ!バカですわ!アホですわ!頭悪いですわ!ボケ~って感じですわ(怒り)
    そやけど(T T)なんぼ追徴されるかなあ~

  5. extkinya Reply

    よほど怒りが収まらないようですね(笑)。
    毎年、税務署に決算書を送る社長の話を聞いた事があります。
    毎年来て欲しいと思うくらい、ばっちりやれれば良いのですが・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − six =