今日は朝から横浜・元町の家具販売チェーンさまにご訪問。無事に1年間のWEBリニューアルコンサルティングを契約させて頂きました!
こちらの企業様は、地元ではなかなか有名なブランドを構築しておられます。昨年くらいから、オリジナル家具の強みを活かしたリフォームを展開しておられますが、リフォームの業界はなかなか強みを出すのが難しく、すぐに価格競争に陥ってしまいます。
そんな中、無垢材を使ったハイセンスな家具や建具とリフォームの組み合わせは、充分に強みと呼べます。きっちりと進めて行けば、必ず成果が出ると思います。
オリジナルの家具、建具を使うという事は、世界にたった一つの自分だけの生活空間を作り出すことが出来るのです。こうしたニーズに訴える事が出来れば・・・!
これらのノウハウを、他のリフォーム業者様に提供する仕組みを構築すれば・・・。これは良いビジネスになりそうです。
打ち合わせ終了後、大阪に戻ってきました。月に4~5回新幹線に乗りますが、腰が痛いです・・・。
それにしても、皆さん本当に一生懸命経営されておられます。私も新しいビジネスをどんどん生み出さなければなりません!!
燃えてきました!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − 15 =