今日は昨日に引き続き小売会社の展示会でした。残念ながら売上は未達成に終わってしまいましたが、月の出だしとしては、それなりに数字があがってきています。
この勢いに乗って売上を伸ばして行きたいところです。
私はというと、事務所にこもって昨日に引き続き、サイト企画を進めました。
と言いましても、時間のほとんどは調査に費やしました。
私の発想法は、
1、あれこれとサイトを閲覧し、デザインやキャッチコピーなどをチェック。
2、目に止まったものを注意深く見てポイントを探す。
3、一旦全部忘れる。
4、頭の中で一気に発想を練る。
5、企画書に起こす。
という順序で仕事をします。
ポイントは、3つ。
1、意識せずに多くの情報に触れる。
  →考えながら情報を見ると疲れて多くを見れません。
2、その内、脳が元気になって発想が生まれだす。
  →突然「あっ!」と思いつきます。
3、さっき見た情報には一切固執しません。
  →脳の中には既に多くの情報が格納されています。刺激を与えればすごい量の情報が出てくる物です。
こんな感じで仕事しています。正しいかどうかは解りませんが、これが上手くいった時には、びっくりするぐらい仕事が早いです。
2ページくらい先の企画を考えながら、今のページを手がパソコンに打ち込んでいる感じでしょうかwww?
とにかく「案ずるより産むが易し」です。行動あるのみ。
明日から新たな1週間が始まります。今日は出来れば早く寝ます。
——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
△1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
○2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
△3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + twelve =