創客ツールが快調な滑り出しです。

昨日、大阪IT飲み会の席で数社の方へ創客ツールをご紹介させて頂きましたが、非常に興味を持って頂きました。本日、早速テストアカウントを発行し、まずはご利用いただく形で進めています。

そして今日は東京で商談です。オフィシャルサイトからのお問い合わせで出張デモを行ないました。

先方の企業担当者の方に

「今まで色々なCMSを使ってきましたが、ここまで自由度が高く使い易いのはなかったですね。正直、ここまで出来るとは思ってませんでした・・・。前向きに導入を検討します。」

とうれしい感想を頂きました。

ここ数日はデモ・商談に明け暮れていますが、WEB製作系企業を意識して開発してきた成果が現れてきたと思います。

そして本日、フルCMSで構築したサイトが新たにオープンしました!

窓ガラスの販売修理のグラスアシスト様です。
http://www.glass-assist.com/

各ページをご覧いただければと思いますが、CMSを利用していながらかなり自由度の高いデザインレイアウトを実現しています。

尚且つ、管理画面は専門的なタグやワード感覚の更新画面とは異なり、「レイアウトブロックに入力する」という簡単な操作で更新が可能です。

デザインを担当したのはデザイナーの檜ですが、さすがの仕上がりです。プログラミングせずにデザイナーだけでここまで組み上げる事が出来るのがエクスビルダーの強みです。

今日は珍しく、ツール開発者の長谷川と一緒に出張でしたが、自分の開発したシステムがお客様に喜んで頂いてるのをみて、モチベーションが更に高まったと思います!

しかし本番はこれからです。

これからはアライアンスを組みながら2の手、3の手を繰り出していきたいと思います。

——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!

△1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
△2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
目標100冊読破→現在16冊。「安岡正篤 一日一言」安岡正泰

——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − four =