今日から東京出張。
表参道のナチュラルハウス様に訪問。サイト現状分析データの提出、新機能の提案、販売促進プランのプレゼンを行いました。
今回は社長さまが出席されましたが、その際に「全体像をもっと明確にした上で部分的な施策を考えていかなければ!」とご要望がありました。
コンサル開始当初は「あるべき姿」の話を何度も繰り返しましたが、最近は部分最適な発想になりがちでした。
そういう意味で、非常に良いタイミングで方向修正を行えると思います。
今後は、具体的な未来像を元に、提案してきた「点」をつなぎ合わせて「線」にしなければなりません。
エクストの数々にソリューションもまさにそんな時期だと思います。提案が一本の線になり、お客様に対して、より大きな成果を提供できるようレベルアップしていきます!
打ち合わせ終了後、水道橋のホテルに宿泊。芝先、照井と食事に行きましたが、会社の問題点ややりたい事などを意見交換し、有意義な夜になりました。
照井はお酒好きなので、物足りなかったかも・・・www。
明日は大阪に戻りますが、代わりに大森が東京入りし、日帰りで営業活動する予定です。
ますます東京の仕事が増加傾向にありますが、効率的な動きをしていかなければですね・・・。
「点」ではなく「線」で思考します。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 5 =