今日は照井と共に石川に日帰り出張です。
昨日の雪の影響でダイヤが乱れ、30分遅れで到着。
既に4回目となるこの打ち合わせですが、3つのプロジェクトが同時進行。
照井が担当する部分は商品も明確で、既にサイト構築がスタートしています。
私が担当する部分は、ビジネスプランの構築から行っています。
新しいビジネスは、早々成功する物ではありません。
大切な事は「トライ&エラー」。何度も何度もチャレンジし、少しずつ精度を高めて行く事です。
同時に、脳に汗をかくくらい悩んで考える事です。そこにヒラメキがあるのです。
脳も鍛えれば活性化するのです。
そんなこんなで、今回の議論は良い方向に流れ、次回の宿題次第では大きく前進するのではないかと期待しています。
約4時間の打ち合わせを終え、一路大阪へ。
照井と二人で2時間半、たっぷりと話が出来ました。行きもたっぷり話しましたが・・・www。
ユニークな働き方を思いついては相談したり、「今の仕事のあり方をこうしたい!」という希望を聞いたり、部下指導の話など、非常に充実した時間でした。
新しい事を始める時は必ず生みの苦しみがあります。人もまったく同じです。
明日から二日間、新入社員研修 心理学編です。
頑張ります。
——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
◎1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
×2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 10 =