今日は東京2日目ですが、どうも体調がすぐれず、朝一番で大阪に戻る事にしました。
新幹線の中で、日経ベンチャー、理念と経営、日経ビジネスの3誌を一気読み。
どわぁ~!っと情報が入ってきましたが、それが功を奏したのか、悩んでいた次年度の組織の形がキラッとヒラメキました。
と言う事で、会社に到着後、体調悪いのも忘れ、ガツガツと作成しました。
完成した組織図は、エクスト史上最大の改革がぁ~!!一瞬ビックリして固まる人事です。
という事で、まずは取締役、その次は幹部、その次は全社員と、順番に承認を取って行きます。
引越しと同時に新組織稼動を目指していきます!
しかし、直感やヒラメキの種には、様々な情報と刺激が密接に関わっているのが解ります。環境を変えてみるとか、習慣を変えてみるというのは実に結果の出やすい整理の仕方だという事なのでしょう。
その後、数件打ち合わせの後、新事務所の設計の打ち合わせ。色々と担当社員さんから要望が上がってきましたが、全て叶えるのはちょっとキツいかも・・・。
しかし、皆がやる気になるならちょっと無理すべきか・・・。う~ん。
なんにしても、6月から風がすごく追い風に変わっています。こういう時は一気に前進しなければですね!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − four =