今日は玉城柴田と第3回プランナー研修。内容はビジネスプラン勉強会。
ビジネスプランとは何か?その発想の起点はどこなのか?ビジネスプランの肝、そして、昨今のインターネットの流れ、新しい概念、技術について事例を元に説明しました。
実は、玉城柴田は来週の月曜日に新規事業のプランを発表する事になっています。内容によっては、実際にその事業を行っていく訳ですから二人にとってもエクストにとっても非常に重要な日になります。今までマーケティング基礎やディベートなどを勉強してきましたが、いよいよ実践モード突入です。
今回の勉強会を通して、自分達が描いているプランに穴がある事に気付いたようで、二人とも頭を抱えていましたwww。
ビジネスのヒントは色々な所に存在しています。丁度お昼に毎日就職ナビの担当者が会社に来られていました。エクストでは新卒採用のサイトを別に構築していますが、これをパッケージにして販売しようと思っています。企画、撮影、コピーライティング、サイト構築をパッケージ化して販売するのです。
そこで毎ナビとうまく連携できればという所ですが、そんな話をしましたら「逆に提案されたのは初めてです!」とのご感想でした。ちなみに「ブログのイメージと全然違いますね・・・。」というおまけ付きでした(笑)。
何はともあれエクストは若い会社です。だからこそ、みんながそれぞれに責任を感じながらすごいスピードで成長していきます。この社風がどんどん広がっていくように私も成長して行かなければ!頑張ります!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × four =