今日は、小売会社の忘年会。しゃぶしゃぶをたっぷり頂きましたwww。今回は、松下電器の社員さんが、研修の為に3ヶ月間実習に来ていたのだが、その送別会を兼ねての開催でした。
そこでここ3ヶ月間の感想を発表して頂いたのだが、とてもいい体験をしたようです。通常、メーカーの生産に関わる社員さんは、一般のお客様の声を直接聞く事はまず無いと思います。しかし、自分達が実際に作っているものを自分で納品する。その際のお客様の喜んでいる顔を見た時にすごく感動した事。そして、逆に1年で故障が発生したお客様がものすごく怒っていた事。こういった体験から、自分の仕事の素晴らしさや責任を強く感じる事が出来たのです。
松下電器は、暖房機のトラブルで大変な状況にあった。そのような中、こうして社員さんを前線に送り出し、貴重な体験をさせる事が出来るのは、本当にすごい事だと思います。こうした姿勢を持ちつづける限り、会社は伸び続けると思います。
そして、その後、若手経営者8名で更にプチ忘年会。昨日から声かけを初めて8人も集まるのですから、みんなすごい行動力?ですwww。いい交流が出来ました。これからも、こうした縁を大切にして行きたいと思います。


コメント&トラックバック

  1. 運送業M Reply

    高畑さん、昨日はプチ忘年会のお誘い頂きありがとうございました。
    急な誘いで8人も集まるのも高畑さんの人徳ですね。
    若手経営者の集まると、色々な情報の交換できてよかったです。
    追伸 私は昨夜、睡眠不足だったので少しテンションが低くてご迷惑をおかけしました。

  2. extkinya Reply

    昨日はありがとうございました!「M社長も来ますよ~」って言ったら、みな「ほな行くわ!」って感じでしたので、私じゃなくてM社長の人徳ですわwww。
    でも来て頂いてうれしかったです!また行きましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × four =