“>今日は神奈川出張で、横浜のリニュアル様に訪問。リニュアルはリフォーム業に加え自社のオーダーメードキッチンメーカーを立ち上げられたベンチャー企業です。
リフォーム業態のWEBサイトに加え、キッチンメーカー部門のサイト構築の企画をご依頼頂き、そちらのプレゼンにお伺いしました。まずまずの評価を頂き無事にご成約頂きました!
その際、西脇代表の話を聞かせて頂きましたが、西脇さんは先日LAへ視察出張に行かれたとの事で、その中で今まで描いていた戦略を見直さなければならない事に気づかれたそうです。横浜では、ちかじかヨーロッパの大手家具販売の会社が参入するのですが、それらの取り扱う商材などを見た結果、今までの戦略を更に緻密にしなければならない事を感じたとの事なのです。
そんな話を伺いますと、情報の大切さを改めて思い知らされます。現在の私といえば、目の前の業務に集中するあまり、新しい情報を得る動きが取れなくなっています。このままではどんどん取り残されてしまいます。
経営者は常にアクティブに動き回り、どんどん新しい情報を取得しなければなりません。当たり前の事ですがなかなか実行できない自分がいます。早くそんな状況を作らなければいけません。
これから全力疾走です!


コメント&トラックバック

  1. にしわき Reply

    ニューヨークじゃなくてL.A.です。
    リニュアル・デザインファクトリーの運命は高畑さんに託しました。(笑)
    良いサイトをお願いします。

  2. extkinya Reply

    失礼しました!本文書き換えました・・・。すみません。
    しっかり創っていきます。よろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 1 =