今日は朝から子供の参観日に。その後、2ヶ月間行けなかった元勤め先の美容室annに。終了後、玉城と共に新幹線で東京に移動しました。
久々の美容室では、ちょうど築林社長が来られてましてしばし談笑。当時の元上司、谷口ディレクターにカットをお願いしました。その際、昔話になったのですが、私が勤めていたのは今から約10年前。当時は谷口さんは店長でしたが、その時の年齢は25歳。そして築林社長は当時おそらく32歳くらい。
そう。今の私と同じ年くらいだったのだ。子供の頃は高校生なんかみるとすごく大人に感じたものだが、自分がなってみるとそうでもない。しかしこれは、それとはまた違う。なぜかというと、当時私は人生において大切な事をたくさんおそわった。今の私が社員さんにそれと同じように伝えきれているかと思うと、まだまだそれには至っていないように感じるからだ。まだまだです・・・。
夜は玉城と銀座をブラブラし、カレー屋さんに。結構おいしかったのでご紹介。
伍郎蔵さん。中央区銀座3丁目。昭和通、東銀座駅A7出口辺り。写真は、オムカレーとハンバーグカレー。日曜の夜ですが、結構お客さんが入ってました。


コメント&トラックバック

  1. 有限会社 エクスト Reply

    カレーってステキやね

    今日は東京出張1日目。 エクストの高畑社長に夕ご飯をご馳走してもらいました。 オムカレーを食べたのですが、とても美味しかったです。 カレーについて、僕は家で食べる時 ご飯:カレー=1:1.7 くらいにし、まず全部まぜてから食べます。 ちょっと前までは、カレー屋でも気にせず混ぜてから食べてたのですが、最近はさすがに色づいてきてますので、少しづつ混ぜて食べるようにしています。 その時重要なのが、ペース配分。 最後にご飯だけ残るという状況はなんとしてでも避けた…

  2. ぶろぐ小僧 Reply

    オムカレー [伍郎蔵] 築地〜東銀座エリア

    タイトル : オムカレー [伍郎蔵] 築地〜東銀座エリア  「伍郎蔵」  (営業時間11:00〜23:00)  東銀座駅のA7出口すぐそば。  昭和通り沿いに面してるので  すぐみつかると思います。  店頭の展示のオムカレーが  旨そうだったので入ってみる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 7 =