エクストでは経営方針を半年ごとに製作していますが、早いもので第10期の上半期が終わろうとしています。

上半期は「商品サービス力の向上」というテーマのもと、新サービスを3つリリースし、既存サービスの内1つを強化することができました。

その内もっとも活性化されたのが、スマートフォンのビジネスアプリを紹介する「お仕事アプリ.com」です。

ビジネスアプリ

今後の戦略の中核を担う分野の先行サービスとしてリリースしましたが、順調にアクセスを伸ばしています。またこのサイトの運営を通して社内メンバーのスマートフォンに対するリテラシーも日に日に高まっていてまずまずの手ごたえを感じています。

また、美容室向けのスマートフォンパッケージ「Smaweb(スマウェブ)」不動産業向け顧客管理機能付きパッケージなどもリリースし、売上にも大きく貢献してくれました。

スマートフォンパッケージ 不動産業向けパッケージ

そしてこの下半期は「ビジョンを形に」というテーマを設定し、ビジョンに照らし合わせた明確な目標をもって経営に取り組んでいきます。

ビジョン「質実剛健な企業グループを創る」
・日本一のサービスを創ります
・日本一強い会社を創ります
・日本一働きがいのある会社を創ります

という3つに定性目標、定量目標を設定し、その達成に向けて更なる商品サービス力アップに取り組んで行きます。

主な項目として、以下のようなものに取り組みます。

(日本一のサービス)
1、スマートフォン関連ビジネスの育成
2、WEB担当者向けサポートサービスの構築
3、新レポートサービスのリリース
4、パッケージサービスの進化
5、情報発信媒体の整理と見直し
6、情報管理システムのクラウド化

(日本一強い会社)
1、ストック売上比率
2、労働生産性
3、経常利益率
4、一人あたりの経常利益額

(日本一働きがいのある会社)
1、NO,1サービスの育成
2、スキルアップ支援
3、ユニークプロジェクト

成果を強く意識をして一丸となって経営品質の向上に取り組んで行きます。

2012年度も何卒よろしくお願いいたします。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × four =